インテリアデザイナー大木道子のWORKS
インテリアトピックスを紹介します
<< 今年の目標「映画鑑賞」について | main | 明けましておめでとうございます! >>
今年はどうでした?|2018年のまとめ

世田谷 インテリコーディネーター

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

ブログ読んでくださる皆さま

「今年はどんな年でしたか?」

良いこと、悔しかったこと、反省しかないこと

色々ありますが…振り返ることは大事だと思います

 

ベタではありますが、今年書いたブログ210本のうち

人気ネタや、思い入れあるネタをランキングします

画像たっぷりです、さぁ〜いってみよう!!


 

1位 住まいのリフォームコンクール入賞

【優秀賞・奨励賞いただきました!】

第35回住まいのリフォームコンクールに入賞しました

入賞作品名「最小限リフォームで生み出す大人時間」は

築33年マンションリフォーム物件を

なるべく内装材を傷めず(壊さず)、LDK空間を豊かにしたプランです

ブログ>>リフォームコンクール受賞式 2018.10.25 

インテリアコーディネーター 大木道子

世田谷 インテリコーディネーター

 


 

2位 リフォーム・コーディネート完成事例

戸建て・マンションのフルリフォームから

模様替えコーディネートまでお手伝いしました

 

東京・H様の寝室コーディネート

コンクール受賞作品のH様邸は夏に寝室コーディネートをしました

ブログ>>H様邸始めから現在まで(4) 2018.09.25

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリアコーディネーター


 

神奈川・A様のLD・寝室コーディネート

お手持ちのエルメススカーフを額装し、そこからイメージを各部屋に広げました

>> 本当に置きたいものしかない部屋 2018.08.29

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリコーディネーター


 

神奈川・T様の戸建て寝室リフォーム

一部屋だった寝室を、クローゼットとベッドスペースに程よく離したリフォームです

ブログ>>夏のベッドのお手入れ方法 2018.08.07

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリコーディネーター


 

東京・N様の全部屋コーディネート

大人も子供も心地良いインテリアを目指し

使いやすさと遊び心にこだわったコーディネートです

ブログ>>賃貸マンションでもインテリアを楽しむ 2018.04.06

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリコーディネーター

 


 

東京・M様のマンションリフォーム

工事を二期に分けて現在も進行中。58平米6人家族のリフォームプランです

ブログ>>マンションリフォーム現場調査 2018.11.23

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリコーディネーター


 

千葉・I様のマンションリフォーム

お手持ちのイタリア家具をエレガントに見せる

スタイルアップを目指したリフォームです

ブログ>>マンションリフォーム事例|リビング編(2) 2018.09.04

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリコーディネーター


 

東京・A様の寝室コーディネート

1年前にご入居済の部屋を、さらにスタイルアップさせたコーディネートです

ブログ>>カラーコーディネートしましょう! 2018.12.06

世田谷 インテリアコーディネーター

世田谷 インテリアコーディネーター

 

 


 

3位 ウェブショップ「nunoof(ヌノーブ)」オープン

8月に本格始動しました

海外ブランドのファブリック(布)を中心に私がセレクト

トレンドカラーを活かしたデザインと通年使いやすい素材感にこだわっています

>>nunoofサイト

>>インスタグラムやっています

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリコーディネーター

 

nunoofでは定期的にワークショップを開催していきます

クッションの色と柄に合わせ、四方にアクセサリーを作ります

ブログ>>簡単・楽しいクッションアレンジ|ワークショップ 2018.11.14

世田谷 インテリコーディネーター

 


 

4位 北欧3カ国デザイン視察旅

6月に2週間北欧3カ国に行ってきました。見どころをレポートしました

ブログ>>北欧「ヘルシンキ」をまとめています 2018.10.17

ブログ>>北欧「コペンハーゲン」をまとめています 2018.10.18

ブログ>>北欧「ストックホルム」をまとめています 2018.10.19

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリコーディネーター

世田谷 インテリアコーディネーター

 

 

1〜4位という中途半端なランキングになりましたが(笑)

画像を並べて、ざっとスクロールして頂けるように構成しました

ご興味ある内容ありましたら、画像下にある>>マークで詳しい内容に入ってください

 

本年は色々大人の事情があり

法人物件をブログに載せることができませんでした

でもこうやって、載せれる範囲で画像を並べてみても

今の私が見て頂け「この人(大木)とは趣味が合うかな?」と思って下さる方はいるはずです

 

そして、今年も沢山の方に【インテリア無料相談会】を利用頂きました

 

世田谷 インテリアコーディネーター

相談会には、首都圏中心に「大阪」「富山」「金沢」からも来て頂きました

>>インテリア無料相談会|3件分のお悩みとアドバイス 2018.09.29

 

おかげ様で秋から、リフォームの相談が続いております

少なからず、今年のリフォームコンクール受賞で

私を知って頂けるキッカケになったようです

 

相談会の予約は、地域はもちろん。

予算金額や年代でお断りすることはしていません

(もし相談会の申込みをしたのに、返答がなかったという方がいたら…

ごめんなさい、無視するつもりでなかったので、再度メール下さいませ)

「まずは相談会で一緒に考え、アドバイスをしたい」と思っています

取って食いませんので、気になる方は、来年はぜひご予約ください

 

↓ブルーをぽちっ!で、無料相談会の申込みができます

 

 

そして、そして。本ブログが年内最後となります

今年もありがとうございました!

すでにお会いできている方

まだお会いできていない方

皆さまに感謝しております

 

2019年も変わらず

「インテリアコーディネートの楽しさ」をお伝えしていきます

どうぞ皆さま、良いお年をお迎えください

 

 


大変長文になりました

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック

| works/トピックス | 14:06 | comments(0) | -
コメント
コメントする









SELECTED ENTRIES
PROFILE
インテリアコース
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT