インテリアデザイナー大木道子のWORKS
インテリアトピックスを紹介します
<< 北欧旅レポート|最終回は翌土曜(10/27)11時です! | main | 贅沢なお金の使い方? >>
リフォームコンクール受賞式

インテリアコーディネーター 大木道子

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

先日は、住まいのリフォームコンクール受賞式でした

賞状をもらって嬉しそうなワンピースが私です

 

賞を頂いた物件は、以前このブログで紹介しているH様邸

順に読むと、マンションリフォームの手順が分かると思います

>>H様邸の始めから現在まで(1):物件探し編

>>H様邸の始めから現在まで(2):リフォーム施工編

>>H様邸の初めから現在まで(3):LDK完成編

>>H様邸の初めから現在まで(4):寝室完成編

 

インテリアコーディネーター 大木道子

 

建築設計の学校を出て、早18年になりますが

こうしたコンクール自体初めての応募でした

 

施工を担当下さったハッピークリーン稻垣社長とツーショットも金屏風前で…

ハッピークリーンさんは、職人チームが頼もしい施工店です

 

この賞は、施主(H様)にも表彰状が渡されます

H様、施工店、大木と3者で協力して頂いた賞です。嬉しさが3倍になります

 

インテリアコーディネーター 受賞

 

受賞にあたっての選考委員会から講評をもらいました

 

「収納を一つ取り払ったことで、そこに今までと全く違ったひろびろとした空間が誕生した。

タイル張りの広いカウンターと赤い壁が、仲間と集うことの楽しさをより盛り上げている。

暮らしを変えるこの魔法のような変化を、この低予算で実現したことも評価したい。」

 

インテリアコーディネーター 大木道子

 

じゃん!建築家の各務謙司さんとツーショット

 

各務さんはヴィンテージマンションを高級リフォームに仕上げる方で業界では、有名人です

 

ですが、私にとっては、建築設計科の先生だった。お兄ちゃんみたいな人

私たち夫婦とも仲良くしてもらって、時々相談にものってもらえる貴重な人です

 

各務さんのブログでも、私が登場しています

>>http://kagami-renovation.com/vintage/meguro_s/21237.html

 

受賞式では全国の会社が、入賞をしたのだと知りました

東北や北海道の会社は、断熱材の話しや、雪深い地域での採光を取る工夫がされ。

戸建住宅のリフォームでは、町に開ける外観デザインについて話しが聞けました

 

そのうち1社の発表でグッときた言葉がありました

「私達リフォーム会社の強みは、新築にはない"家への愛着"を持った施主の話しを聞き、デザインしていけることだ」

 

約470の応募件数のうち、今回弊社を選んで頂いたその感謝と。改めてリフォームのデザインの可能性(インプットとアウトプット)を広げていこうと思っております

 

↓ブルーをぽちっ!で、無料相談会の申込みができます

 

 


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック

 

| Information/お知らせ | 11:24 | comments(0) | -
コメント
コメントする









SELECTED ENTRIES
PROFILE
インテリアコース
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT