インテリアデザイナー大木道子のWORKS
インテリアトピックスを紹介します
<< 北欧「コペンハーゲン」をまとめています | main | 北欧旅レポート|最終回は翌土曜(10/27)11時です! >>
北欧「ストックホルム」をまとめています

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

10月は2度、世田谷区下北沢のオフィスで

北欧3カ国のインテリアデザインをレポートします

 

 

今週末10/20(土)は満席になりました!

検討頂いた皆様、ありがとうございました

 

★翌週はまだ空きがあります

10/27(土)AM11:00〜12:30 にいかがでしょう

私と一緒に北欧トリップしませんか?

 

さて、今週土曜となり、画像をまとめています

ちょこっと、皆さまにも見てもらおうかなという

「スウェーデン・ストックホルム編」ブログです

 

世田谷 インテリアコーディネーター

世田谷 インテリアコーディネーター

陸続きの北欧2カ国(コペンハーゲン〜ストックホルム)は

あえて鉄道の移動にしました

5時間の移動でしたが(飛行機だと1時間程度)、私は大満足

都市ばかり見ても、面白くない

森や畑、田舎の家が見たかったのです

 

世田谷 インテリアコーディネーター

画像:歴史ある建物の中でもひと際美しかった「ストックホルム宮殿」あたり

 

のどかな牧場や林の風景は、首都ストックホルムのすぐ近くまで続きました

なので、突然の優雅な街並みに、驚いたこと!これぞ、旅の醍醐味です

 

実は3か国目で体力が尽きていました

「無理しない程度に、街を歩いたな」と振り返ってみましたが

意外とインテリアショップの画像が多かった

この時の私の意地ですね

 

世田谷 インテリアコーディネーター


世田谷 インテリアコーディネーター

世田谷 インテリアコーディネーター

 

HAPPYがいっぱい詰まっているショップは「スヴェンスク・テン」

どうですか、この色と柄と組合せ!

店内も広く、各コーナーにはコーディネート違いのシーンが沢山ディスプレイされていました

レポートでは、各コーナーの画像もざっと見て頂きますね

 

私は過去に、このブランドの壁紙とカーテンをディスプレイしたことがあるのですが

決してPOPではなくカジュアルでもない。「楽しいけど品がある」が1番合う表現かと思います

 

世田谷 インテリアコーディネーター

世田谷 インテリアコーディネーター

世田谷 インテリアコーディネーター

 

しかし、北欧インテリアのトレンドは、こっち。

柄は抑えられ、フォルムと素材にこだわるインテリアは

私たち日本の家でもマネできる要素がたっぷりです

 

世田谷 インテリアコーディネーター

 

インテリアショップのカウンターでおしゃべり

その足元には、おとなしいワンコ

ヘルシンキほどでないけど、ストックホルムもゆったりした時間が流れています

 

世田谷 インテリアコーディネーター

世田谷 インテリアコーディネーター

 

北欧3カ国旅のうち、1番見たいと思っていたのはココ

ブログ>> 憧れの地「森の墓地」|ストックホルム  2018.06.28

6月のブログでは、自粛した「森の礼拝堂」内部などもレポートでは見て頂きます

世田谷 インテリアコーディネーター

世田谷 インテリアコーディネーター

 

最後におまけ。スウェーデンといえば「IKEA」

繁華街にポツンと見つけたので、入ってみましたが

商品が買えるのではなく、キッチンプランニングをするサービスショップのようでした?

 

 

今週末10/20(土)は満席になりました!

 

10/27(土)AM11:00〜12:30 は残り3名様です

カモメの画像をぽちっ↓で、詳細ページに飛びます

 

ブログを書きながら、3カ国のデザインレポートの構成を考えることができました

なんせ、私も初めての北欧旅行でしたから

難しい話はなし!の「北欧ってキレイですね〜」と

目の保養をする会としたいと思っています

 


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック

| works/トピックス | 00:10 | comments(0) | -
コメント
コメントする









SELECTED ENTRIES
PROFILE
インテリアコース
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT