インテリアデザイナー大木道子のWORKS
インテリアトピックスを紹介します
<< ヴィンテージのマリメッコ生地をクッションに。 | main | 昼ご飯は大事です。 >>
インテリア無料相談会|3件分のお悩みとアドバイス

​世田谷 インテリアコーディネーター

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

すっかり秋ですね

9月は三連休が2週あり、3組のお客様に

インテリア無料相談会をご利用頂きました

 

「相談会って、どんな事を聞いていいの?」と、思っている方もいるでしょう

同じ家、同じライフスタイルがないように、悩みが同じはずもありません

3組を例に、お悩みとアドバイスの一例を見て頂きたいとおもいます

 


D様 50代ご夫婦(2階戸建)寝室のリフォーム計画中

 

世田谷 インテリアコーディネーター

 

【相談内容】

・国内メーカーの壁紙張りはDIYしたことがあるが、輸入壁紙との違いを知りたい

・手持ち家具と相性が良い、アクセント壁紙の色と柄を迷っている

・キッチンカウンター下のオープン棚の収納に目隠しをしたい

 

【大木からのアドバイス】

・図面と写真から、壁紙張りに苦労すると思われる箇所を指摘。いくつかのやり方を説明する

・寝室の写真より、アクセント壁紙の色と、ブラインド窓・エアコンとのバランスを説明する

・キッチンカウンター収納の目隠しができるアイテムを紹介

 

【相談後のご感想メール】

本日は、お忙しいなか、お時間を作っていただき、ありがとうございました。

おかげさまで、寝室壁紙リフォーム、いろいろと悩んでいたことが、スッキリ解決!あとは、実行に移すのみとなりました。

完成しましたら、ご報告させていただきます。

厚かましく頂戴しましたどら焼きも、先程ご馳走になりました。

いろいろとありがとうございます。

 

 


T様 60代ご夫婦(2階戸建)外構(屋根・壁・他)リフォーム計画中

(内装リフォーム/LD・寝室・洋室を担当したOBのお客様)

 

世田谷 インテリアコーディネーター

世田谷 インテリアコーディネーター

画像:お土産を頂きました。ボリュームある肉まんも美味でした♪

 

【相談内容】

・外壁・屋根・トイ・柱などの、色選びのアドバイスがほしい

・色サンプルができたら、現地で色を選んでほしい。施工店に指示してほしい

★13,000円(税込)/回の >>コンサルティングコース に申込み頂きました

 

【大木からのアドバイス】

・リフォーム施工店からの見積内容をチェック。家のどの部分まで塗装する計画になっているか、説明する

・現在の家の色を分析(町並みから)、リフォームする色パターンを2つに絞る

 

【相談後のご感想メール(同席していたT様の娘様より)】

昨日はお邪魔させていただきありがとうございました。

オフィスはとにかくおしゃれで、1階の壁紙が素敵でした。

フィンランドのヘルシンキが頭から離れず、いつか行ってみたいなと思いました。(←この夏の北欧旅の話しを雑談でしました)

人参ケーキもありがとうございました。さっそく帰っていただきましたが、しっとりしてとても美味しかったです。

下北沢良い街ですね。またお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 


M様 (マンション)模様替え計画中

(新築時カーテンコーディネートを担当したOBのお客様)

 

世田谷 インテリアコーディネーター

 

世田谷 インテリアコーディネーター

画像:コンクール入賞のブログを読んで下さり、花束を頂きました(涙)

 

【相談内容】

・本棚がある生活に憧れる。部屋のどの位置に作ればいいか悩んでいる

・(ご主人と)ソファにどちらかが寝ころんだ時に、もう一人が座る場所として、パーソナルチェアがほしい

 

【大木からのアドバイス】

・日常の写真(片付けていない状態)から、現在のインテリアカラーバランスを分析

・部屋の魅力を活かす、家具レイアウトをアドバイス

・お手持ちの家具に合う、パーソナルチェアをご紹介

 

【相談後のご感想メール】

色々アドバイスありがとうございました。
事務所は落ち着ける雰囲気で居心地良かったです。
お話しできて楽しかったです。
さて、今日、嫌がる夫を説き伏せてソファとテーブル位置を変えてみました。

とりあえず一週間、この配置で過ごしてみます!

 

 

 

悩んでいる時間がもったいないですよ

「餅は餅屋です」

プロに気軽に相談できる会を利用ください

 

↓ブルーをぽちっ!で相談会の申込みができます

 

 


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック

| works/セレクトポイント | 06:00 | comments(0) | -
コメント
コメントする









SELECTED ENTRIES
PROFILE
インテリアコース
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT