インテリアデザイナー大木道子のWORKS
インテリアトピックスを紹介します
<< いつかやらなきゃ!をやる。 | main | インテリアの色づかい。 >>
夏のベッドのお手入れ方法|T様邸

東京 インテリアコーディネート

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

”もう少しで夏休み!”という方も多いと思います。皆さま、何か企画してますか?

私の周りに聞いてみると(30代〜60代対象)

「何も予定を(あえて)入れていない」と返ってくる女性がいました

「ゆっくりして、部屋の掃除をする」とのことです

 

東京 横浜 インテリアリフォーム

 

で、あれば。ベッドマットレスのお手入れをしてみませんか?

 

ベッドの画像は、週末に伺ったT様邸です

今年4月に寝室リフォームが完成して

腰痛を持っていた奥様が「本当良くなった〜!」と言ってくださった

マットレスが立ち上がっています。なぜ?

 

東京 横浜 インテリアリフォーム

画像:選んだ小物も素敵に使ってくださっています♪

 

それは、マットレス選びの際にT様にご説明した内容を

以前書いた記事から引用して説明しますと…

 

マットレスを長もちさせるには、特定の箇所のヘタリを防ぐためのローテーションが有効です

ローテーションとは、マットレスの前後の入れ替え、表裏の入れ替えを指します(表裏が同じ詰め物の場合に有効)

寝汗は1晩で約200cc出ていることはよく知られていて、マットレスの上に敷くベッドパットはもちろん、メーカーは

2〜3カ月に1度のローテーションと、マットレス内の湿気を逃がすため、室内での通風を勧めています

 

T様ご夫婦は、マットレスを立てて湿気を逃がしていたんですね〜

アドバイスさせて頂いた私としては、「おお、メンテくださっている♪」と嬉しいです

 

東京 横浜 インテリアリフォーム

 

この日はクッション2点(手前のブルー生地と水彩画ような生地)をご購入頂きました

クッションの中材は、無印良品の中綿43センチ角を使っています。洗える綿はお手入れも楽です

 

奥の3点は既に持っているクッションたち。こうやってソファに沢山並べても楽しい

「猛暑で外に出たくない!!」というならば、とことんインテリアを楽しむこと考えましょう♪

 

 

 


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています

四角のグレー部分を
クリックして頂くと順位があがるしくみです

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック

| works/インテリア事例 | 00:10 | comments(0) | -
コメント
コメントする









SELECTED ENTRIES
PROFILE
インテリアコース
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT