インテリアデザイナー大木道子のWORKS
インテリアトピックスを紹介します
<< カーテン・レースを決める | 下北沢Office | main | プリンセスルームはフリルでいっぱい | d style >>
オフィスチェアは好みで選ぶ | 下北沢Office

画像:ハーマンミラー公式サイトより

 

画像:カッシーナ公式サイトより

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

このブログ。連日チェア選びの話しばかりですね…

「大木道子のデザインチェア放浪記」とブログ名を変えようかしら

 

さて、新Officeの1階は打合せルームのため

「極力オフィスっぽさをなくし、リラックスできる空間にしたい」とコーディネートしていますが

2階の作業ルームは滞在時間が長く、身体に無理ないオフィスチェアを選びます

(余談ですが、建築家で腰痛・頭痛・肩こりが多いという話あります)

 

 

先日は、ハーマンミラーショールームに社長(夫)と行ってきました

アーロンチェアは、皆さんもどこかで見たことがあると思います(ドラマとか?)

色々カスタマイズできるチェアなので、スタッフさんに丁寧に教えてもらいます

 

 

 

脚部分が画像下のようにシルバーになると、プラス38000円ほどになるか〜とか

アーム部分をレザーにするか〜とか。お財布と相談です

 

 

またチェアのバックを撮っている私ですが(笑)

部屋に配置した時、新Officeは、後ろ姿(バック)を見ることになるので気になる訳です

 

アーロンチェアは、社長の身体に合うということで、購入することにしました

まぁ彼が1番リラックスできるチェアとして、機嫌良く仕事してくれれば、いい買い物です

 

私や他スタッフが座るチェアはこちら↓

 

 

私の身体は、どんなに今詰めてデスクワークをしても、腰痛・頭痛・肩こりと縁がないため

後ろ姿もシンプルで、座りやすさもありますが、見た目重視で選びました

 

ブランドもデザインもサイズも違うチェアですが、色を「ブラック」で統一します

うんうん、並べても変じゃないと想像してますよ

 

 

「大木道子のデザインチェア放浪記」如何でしたでしょうか?笑

 

【ブログ】>>アンティークチェアと生地張替え 2017.5.31

【ブログ】>>私の定番チェアはコレ 2017.06.03

【ブログ】>>デザイン別チェアを選ぶ 2017.06.06

【ブログ】>>絶対置きたい!チェアはコレ 2017.06.07

 

プロの私でも、チェア選びは座って確かめて、悩んで、楽しんで

購入していることが分かって頂けたら嬉しいです

でもね「愛着があるチェア」が身近にある生活って、やっぱり素晴らしいですよ!

 

相談会では、チェアのアドバイスも致します

大木に会いに来てください♪

無料インテリア相談会からどうぞ>>クリック公式サイト

 

 


 

●新築・リフォーム計画で

インテリアをスタイルアップしたい方!

モヤモヤする家づくり|住まい方を一緒に考えます

>>インテリアコーディネートに関する記事はこちら

 

●おしゃれな打合せルームで仕事も効率アップ!

オフィスのコーディネートも承ります

>>まずは「こちらから」ご相談下さい

 

プロフィール写真(大木道子).jpg  

 


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています
クリックして頂くと順位があがるしくみです

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック

| my office/事務所の風景 | 00:43 | comments(0) | -
コメント
コメントする









SELECTED ENTRIES
PROFILE
インテリアコース
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT